ATPニュース

【速報】フェデラー 圧巻のプレーでベスト8進出。次戦は錦織を破ったホルカシュと[ATP1000 インディアンウェルズ]

「ATP1000 インディアンウェルズ」でのフェデラー

「ATP1000 インディアンウェルズ」(アメリカ・インディアンウェルズ/3月7~17日/ハードコート)の大会7日目、男子シングルス4回戦で第4シードロジャー・フェデラー(スイス)が第22シードのカイル・エドマンド(イギリス)と対戦。6-1、6-4でフェデラーがストレートで勝利し、ベスト8進出を果たした。

勝利したフェデラーは準々決勝でホベルト・ホルカシュ(ポーランド)と対戦する。ホルカシュは第24シードデニス・シャポバロフ(カナダ)を破っての勝ち上がり。


第2セットはエドマンドのサービスゲームからスタート。序盤は両者サービスゲームをキープし合った。そして第5ゲームでフェデラーがこのセット初となるブレークチャンスを迎えると、このチャンスをしっかりと活かしてブレークに成功し、さらに続く第6ゲームをラブゲームでキープしてゲームカウント4-2とした。


第8ゲームで30-40とブレークポイントを握られたフェデラーだったが、サイドラインギリギリのショットを放ってこのピンチをしのいでキープし、リードを保った。


そして第10ゲームがフェデラーのサービング・フォー・ザ・マッチとなった。終始優位に試合を進めてきたフェデラーはこのゲームでブレークポイントを握られるもしのいでキープし、6-4で第2セットを連取して勝利を決めた。


フェデラーは同大会最多となる6度目の優勝を目指す。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP1000 インディアンウェルズ」でのフェデラー
(Photo by George Walker/Icon Sportswire via Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu