ATPニュース

錦織 次戦はホルカシュとのリベンジマッチに。「自分の調子も上げていきたい」[ATP1000 インディアンウェルズ]

「ATP1000 インディアンウェルズ」での錦織圭

「ATP1000 インディアンウェルズ」(アメリカ・インディアンウェルズ/3月7~17日/ハードコート)の大会4日目。男子シングルス2回戦で、世界67位のホベルト・ホルカシュ(ポーランド)が第28シードルカ・プイユ(フランス)と対戦。ホルカシュが6-2、3-6、6-4のフルセットで勝利し、3回戦進出を決めた。試合時間は2時間1分。

勝利したホルカシュは3回戦で錦織圭(日本/日清食品)と対戦することとなる。両者は、2月の「ATP500 ドバイ」で初めて対戦。そのドバイでは錦織が5-7、7-5、2-6のフルセットで敗れていた。


初戦となった2回戦で錦織は、世界52位のアドリアン・マナリノ(フランス)にフルセット勝利。


試合後のインタビューでは、次戦について「自分の調子も上げていきたいですね。ちょっとミスの早い部分もあったので、そこも修正して。調子は問題ないので、少し修正して次の試合に臨みたいと思います」とコメントしていた。


3回戦では、ドバイで敗れた相手に雪辱なるか注目だ。試合は日本時間の13日に行われる予定。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP1000 インディアンウェルズ」での錦織圭
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu