ATPニュース

錦織 初戦相手は世界52位マナリノに決定。日本時間11日に対戦予定[ATP1000 インディアンウェルズ]

「全豪オープン」4回戦での錦織圭

「ATP1000 インディアンウェルズ」(アメリカ・インディアンウェルズ/3月7~17日/ハードコート)の大会2日目。男子シングルス1回戦で、世界ランキング52位のアドリアン・マナリノ(フランス)が84位のテニス・サングレン(アメリカ)と対戦。マナリノが6-2、6(5)-7、6-1のフルセットで勝利し、2回戦進出を決めた。試合時間は2時間26分。

勝利したマナリノは2回戦で錦織圭(日本/日清食品)と対戦することとなる。錦織とマナリノは2018年に一度対戦しており、その時は錦織がストレートで勝利している。


ATP(男子プロテニス協会)公式サイトによると、錦織は「この2~3週間、体調は本当に良いです」「この2大会(インディアンウェルズと次のマイアミ)は僕にとって非常に重要な大会です。いいプレーができればと思っています」と意気込んでいる。


また、自身の公式Twitterでは動画を投稿。「シングルスは日曜日(日本時間は11日月曜日)なので、また応援よろしくお願いします。今週も頑張ります」と話している。


2月の「ATP500 ドバイ」ではまさかの2回戦敗退となった錦織だが、今大会は勝ち上がりに期待したい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」4回戦での錦織圭
(Photo by Mark Kolbe/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu