ATPニュース

【速報予定】錦織VSワウリンカ。準決勝は17日3時半以降開始予定[ATP500 ロッテルダム]

「ATP500 ロッテルダム」準々決勝での錦織

現地の16日、「ATP500 ロッテルダム」(オランダ・ロッテルダム/2月11~17日/室内ハードコート)準決勝に今大会第1シードで世界ランキング7位の錦織圭(日本/日清食品)が登場する。準決勝の相手は世界68位スタン・ワウリンカ(スイス)。試合は日本時間17日の3時30分以降に開始予定だ。

今大会1回戦で逆転勝利、2回戦と準々決勝はストレート快勝した錦織。ATP公式サイトによると、準々決勝後「試合ごとに良くなってきている感じがする」「安定したプレーをして、ファーストサービスも良く、攻撃的なプレーができた」と話しており好調のようだ。


一方、ワウリンカは今大会ワイルドカード(主催者推薦枠)で出場。2回戦で第4シードミロシュ・ラオニッチ(カナダ)、準々決勝で第10シードのデニス・シャポバロフ(カナダ)といったシード選手を破っている。


錦織はワウリンカとの対戦について「いい試合ができればと思う。彼は素晴らしい選手。彼の素晴らしいテニスが戻ってきていて嬉しい」と話した。元世界3位のワウリンカは、2018年6月には世界ランキングを263位まで落としていたが、徐々に上げてきている。


なお、両者の過去対戦成績は、錦織の4勝5敗。最後に対戦したのは2018年8月の「ATP1000 シンシナティ」で、その時はワウリンカが勝利した。


今大会好調な様子を見せている錦織。準決勝でも勢いそのまま勝利することに期待がかかる。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報とハイライト動画の配信を無料で行う予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※は「ATP500 ロッテルダム」準々決勝での錦織
(Photo by Jan Kok/Soccrates/Getty Images)

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu