ATPニュース

【速報予定】錦織の1回戦。前週準優勝のエルベールと13日3時半以降開始予定[ATP500 ロッテルダム]

「全豪オープン」での錦織

現地の12日、「ATP500 ロッテルダム」(オランダ・ロッテルダム/2月11~17日/室内ハードコート)1回戦に世界ランキング7位の錦織圭(日本/日清食品)が登場する。1回戦の相手は世界36位のピエール ユーグ・エルベール(フランス)で、試合は日本時間13日の3時30分以降に開始予定だ。

同大会初出場の錦織は、今回第1シード。対するエルベールは前週の「ATP250 モンペリエ」で準優勝したばかりで、要警戒の相手だ。


27歳のエルベールは1月の「全豪オープン」ダブルスで優勝し、キャリア通算15個目のタイトルを獲得したダブルスのスペシャリスト。シングルスでの優勝はまだないもののランキングを徐々に上げ、2月11日付けで自己最高の36位を記録した。


両者は2016年に1度対戦しており、その時は錦織が勝利している。


2019年開幕戦「ATP250 ブリスベン」で優勝し、「全豪オープン」ではベスト8進出した錦織。全豪準々決勝では途中棄権となったが、自身の公式アプリに公開した練習動画ではしっかりと準備を進められているようだ。


錦織が今大会トップ選手として、勝ち上がってゆくことに期待したい。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報とハイライト動画の配信を無料で行う予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での錦織
(Photo by Michael Dodge/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu