ATPニュース

世界10位のチリッチが膝の回復が完全でないために欠場を発表[ATP500 ロッテルダム]

「全豪オープン」でのチリッチ

世界10位のマリン・チリッチ(クロアチア)が「ATP500 ロッテルダム」(オランダ・ロッテルダム/2月11~17日/室内ハードコート)を欠場することを自身のInstagramで発表した。

Instagramにはチリッチ自身が右手の拳をカメラに向けたポートレートとともにメッセージが投稿されている。そこには「膝のリハビリテーションは上手くいっていますが、まだ自分の期待するレベルでプレーすることができません。そのため、『ATP500 ロッテルダム』をスキップしなければいけません」と書かれている。


また「私はこのトーナメントに戻ることを楽しみにしていました。また来年にチャンスがあることを願っています」と続けた。


そして最後に「次のドバイでのトーナメントに向けて100%に戻すため、戦い続けます!」と、「ATP500 ドバイ」(アラブ首長国連邦・ドバイ/2月25日~3月3日/屋外ハードコート)での復帰を目指していることを明らかにした。


錦織圭(日本/日清食品)が出場する「ATP500 ロッテルダム」は、すでに世界3位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)が足首の怪我のために欠場を発表している。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」でのチリッチ
(Photo by Jason Heidrich/Icon Sportswire via Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu