マイページ

ATPニュース

好調の錦織「自信がまだ続いている」。決勝は楽天で敗れたメドベージェフと[ATP250 ブリスベン]

「ATP250 ブリスベン」準決勝での錦織圭

「ATP250 ブリスベン」(オーストラリア・ブリスベン/12月31日~1月6日/ハードコート)の大会6日目、男子シングルス準決勝で世界40位ジェレミー・シャルディ(フランス)を6-2、6-2のストレートで破り決勝進出を果たした第2シードの錦織圭(日本/日清食品)が試合後、WOWOWのインタビューに答えた。

まず試合について聞かれた錦織は「内容は良かったですね。ミス無くプレーできたのが一番大きかったかなと思います。相手のミスも多く誘えたかなと思います。サーブ、特に今日はリターンも良かったかな」と答えた。


そして今シーズンは好スタートを切れている錦織だが、その秘訣を聞かれると「しっかり準備ができたのと、去年の暮れから良いプレーができていて、その自信がまだ続いているというか、しっかりと持ってきていけているので、そのおかげで良いプレーが出てきているのかなと思います」と語った。


明日の決勝については「なるべく良いプレーをしたいですね。このブリスベンでは2年前に決勝で負けているので、優勝できたらいいなと思います」と語った。


また、決勝の相手はダニール・メドベージェフ(ロシア)に決まった。メドベージェフは準決勝でジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)を破っての勝ち上がりだ。錦織とメドベージェフの対戦成績は1勝1敗で、昨年の「楽天ジャパンオープン」では決勝で錦織が敗れている。


2年前のリベンジ、そして「楽天ジャパンオープン」でのリベンジを果たして、自身約3年ぶりの優勝を飾ることができるか注目だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は準決勝での錦織圭
(Photo by Bradley Kanaris/Getty Images)

「テニス2019シーズン開幕!ブリスベン&ホップマンカップ」

錦織圭が出場を予定するATPツアーの開幕戦ブリスベンと、ロジャー・フェデラーセレナ・ウイリアムズらが出場予定の男女国別対抗戦ホップマンカップをお届け。

【放送予定】
12月29日(土)~2019年1月6日(日)連日生中継[12月29日(土)~2019年1月2日(水)無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu