ATPニュース

錦織「リベンジを果たして優勝したい」決勝に向けての想いを語る[ATP250 ブリスベン]

「ATP250 ブリスベン」準決勝での錦織圭

「ATP250 ブリスベン」(オーストラリア・ブリスベン/12月31日~1月6日/ハードコート)の大会6日目、男子シングルス準決勝で世界40位ジェレミー・シャルディ(フランス)を6-2、6-2のストレートで破り決勝進出を果たした第2シード錦織圭(日本/日清食品)が試合後のオンコートインタビューに答えた。

勝利について錦織は「最高でした。とっても嬉しいです。第2セットではタイトなゲームもありましたが、自分のサーブがとても上手くいきました」と語った。


そして「今日はフィジカルの状態がとても良かったです。パーフェクトな体調でした。リターンも良くできましたし、思い通りにいき、良いゲームができました」と試合を振り返った。


約3年ぶりとなるツアー優勝について聞かれると「ぜひトロフィーを手にしたいですね、明日の目標はそこです。決勝に進出できるのは嬉しいですね。ここでリベンジを果たして優勝したいです」と語った。


決勝で対戦するのは、この後に行われるダニール・メドベージェフ(ロシア)とジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)の勝者となる。そのことについて聞かれると「どちらも才能溢れた選手です。特にツォンガが復調してきたことは素晴らしいことです。彼の試合は見ていてとても面白いです。私もつい見ちゃいます。2人とも簡単に勝てる相手ではありません。どちらになるでしょうね」と笑顔で語った。


最後に日本の観客もたくさん来ていますね、と言われた錦織は日本語で「ありがとうございました!」と笑顔で感謝を述べ、インタビューを締めくくった。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP250 ブリスベン」準決勝での錦織圭
(Photo by Bradley Kanaris/Getty Images)

「テニス2019シーズン開幕!ブリスベン&ホップマンカップ」

錦織圭が出場を予定するATPツアーの開幕戦ブリスベンと、ロジャー・フェデラーセレナ・ウイリアムズらが出場予定の男女国別対抗戦ホップマンカップをお届け。

【放送予定】
12月29日(土)~2019年1月6日(日)連日生中継[12月29日(土)~2019年1月2日(水)無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu