ATPニュース

西岡がワイルドカード獲得で、錦織・ダニエル・杉田らとの戦列に[楽天ジャパンオープン]

「全米オープン」での西岡良仁

10月初旬に開催される「楽天ジャパンオープン」(日本・東京/10月1日~10月7日/室内ハードコート)に、西岡良仁(日本/ミキハウス)がワイルドカード(主催者推薦枠)で出場する。大会公式サイトでも明らかになった。

西岡は23歳で現在のランキングでは171位であるものの、キャリアハイでは58位。昨年の3月から左膝の前十字靭帯断裂の負傷でツアーを離脱した後、今年の年初にツアー復帰を果たしてから、復調した様子を見せているところだ。

西岡は直近の同大会には2016年に出場しており、1回戦でダビド・ゴファン(ベルギー)に5-7、2-6で敗退。今年は同大会初勝利を飾れるかも注目だ。

さらに現在ランキング12位の錦織圭(日本/日清食品)も、本戦ドローにストレートインで出場する予定だ。昨年は右手首の怪我で出場できなかったが、今年は地元日本でどんなプレーを見せてくれるかも焦点の一つになりそうだ。

また、ダニエル太郎(日本/エイブル)と杉田祐一(日本/三菱電機)もワイルドカードで出場することが先に発表されている。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「全米オープン」での西岡良仁
(Photo by Jean Catuffe/Getty Images)

日本人まとめページバナー.jpg

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu