マイページ

ATPニュース

【速報予定】錦織 芝初戦を快勝で飾れるか。復帰直後に対戦したバッキンガーと再戦[男子テニスATPワールドツアー500 ハレ]

昨年の「ウィンブルドン」での錦織圭

錦織圭(日本/日清食品)が6月18日、「男子テニスATPワールドツアー500 ハレ」(ドイツ・ハレ/6月18~24日/芝コート)の1回戦で、世界ランキング158位(2018年6月11日付)のマティアス・バッキンガー(ドイツ)と対戦する。試合開始は日本時間21時予定。

約1ヵ月に渡る錦織の芝コートシーズンが幕を開ける。錦織は近年芝コートではこの「男子テニスATPワールドツアー500 ハレ」と「ウィンブルドン」に出場。昨年は「男子テニスATPワールドツアー500 ハレ」は2回戦途中棄権、「ウィンブルドン」では3回戦でロベルト・バウティスタ アグート(スペイン)に4‐6、6(3)‐7、6‐3、3‐6で敗れていた。

今年の芝コートシーズン初戦の相手は、31歳のバッキンガー。とにかく粘り強く戦うのが身上という選手で、彼を相手に先にミスを出してしまうと厳しいというタイプ。今年1月に復帰した錦織が、2大会目に選んだ「ATPチャレンジャーダラス」の2回戦で対戦した相手だ。そのときは4-6、6-4、6-4と勝利したものの、第1セットを落としていた。

クレーコートシーズンで調子を上げた錦織が、復帰直後で試合勘を取り戻すことを課題としていた時期に対戦した相手との再戦で、復調した試合ぶりを見せることが期待される。

テニスデイリーでは、サイト上で試合速報とライブ配信、ならびにハイライト動画の配信を無料で行う予定だ。

(テニスデイリー編集部)

※写真は昨年の「ウィンブルドン」での錦織圭
(Photo by Shaun Botterill/Getty Images)

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu